人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳優 伊藤俊人

俳優 伊藤俊人_b0362442_16141066.jpg

94年東京サンシャインボーイズ「罠」のパンフレットの写真。

ウル(ウルトラマンが関係していたのだっけ?)と呼ばれていたが、私はそう呼べず、伊藤さんとも呼べず、伊藤ちゃまと呼んでいた。

頭の回転が早く舞台のアクシデントにも素早く対応、駄洒落も得意でいつも笑わせてもらった。

俳優 伊藤俊人_b0362442_16203764.jpg

福岡公演の時は台風の中、人々がいなくなった夜の街をずぶ濡れになりながら風に吹き飛ばされながらわーわー笑いながらまだ開いていたラーメン屋さんに飛び込み九州ラーメンを食した。

今思うと不謹慎な行動だったろうが、楽しく美味しかった。

俳優 伊藤俊人_b0362442_16215140.jpg

劇団活動が休止してから、伊藤ちゃまはTVドラマでワシワシと活躍して行った。

撮影現場で出会った衣裳さんを見初めて結婚もした。

数年後、新宿の役者仲間が出入りする居酒屋前でバッタリ会った。
弟さんの海外土産だというブランドバックを嬉しそうに持っていた。

俳優 伊藤俊人_b0362442_16282203.jpg

2002年5月24日 伊藤ちゃまは病院のベッドにいた。
手術が終わったばかりで顔がパンパンに腫れていて、頭が包帯でグルグル巻きにされていた。

息を引き取って時間が経つと伊藤ちゃまのいつもの穏やかな小顔に戻っていった。

葬儀、、私は三谷さんの傑作の一つではないかと思っている。
思い切り泣けて思い切り笑えた。
心の底から何とか伊藤ちゃまに観て貰いたいと思った。
ものすごく喜んだに違いない。

俳優 伊藤俊人_b0362442_16443636.jpg

15年振りの劇団復活公演。

伊藤ちゃまも出演。

私は伊藤ちゃま演じる亡くなった夫の妻役。

骨壷を開けると亡き夫が語りかけてくるのだ。

伊藤ちゃまがそこにいるようだった。

俳優 伊藤俊人_b0362442_16455846.jpg

本物の奥様栄子さんが観たら、胸が張り裂けてしまうのではないかという不安と喜んで貰えたらなという期待。

ドキドキ。

何と栄子さん、時間を間違え遅れて到着。

観劇ならずっ。

えーーーっっっ、伊藤ちゃまの仕業だ。

まだ早い!と思ったのだ。

数年後、撮影現場で栄子さんとお会いした。

伊藤栄子のままでしっかりと仕事をなさっていた。

俳優 伊藤俊人_b0362442_17034095.jpg

伊藤ちゃま、享年40歳。

若すぎる。

by akanonna1965 | 2016-05-24 10:33 | 芸術 文化 | Comments(0)